セフレと出会う場所ランキング

雑誌「ホットドックプレス」に「俺たちのセフレ白書」という記事があったので、そこからセフレに関するデータを抜粋してお届けする。

セフレとどこで出会うのか?

まずは最も気になる「セフレと出会う場所」についてだ。

皆、セフレをどこで見つけているんだろうか?

その答えがこれだ!

1位 マッチングアプリ27%
2位 会社・仕事関係23%
3位 友人・知人17%
4位 SNS11%
5位 ナンパ6%
6位 いつもいく場所で出会う人6%
7位 知り合いの紹介3%
その他7%

セフレ探しでやっぱり一番多いのはマッチングアプリのようだ。

「手軽に相手を見つけられるから」
「既婚者同士で交流できるアプリがあったから」

といった意見が多かったぞ。

相手は「取引先の女性社員」や「同僚」「部下」「同級生と同窓会であった」「ネットゲームで知り合った」「ツイッターで相互フォローになりDMを重ねていくうちにそうなった」「スーパーで知り合った」「よくいくコンビニの店員」……。

つまり、出会いはどこにでも転がっているということだ。

その気があればどこでも見つかるぞ!

未婚と既婚に出会う場所の違いはある?

セフレと出会う場所については分かったが、未婚男性と既婚男性では違いがあるのだろうか?

その結果が以下だ。

まずは未婚男性がセフレと出会う場所ランキング

1位 マッチングアプリ31%
2位 会社・仕事関係15%
3位 友人・知人10%
4位 いつもいく場所で出会う人10%
5位 ナンパ10%
6位 SNS6%
7位 知り合いの紹介4%
その他14%

未婚男性の場合は、マッチングアプリで出会う割合がさらに増え、ナンパやいつもいく場所も微増している一方、会社・仕事関係での出会いが減っている。

次に既婚者がセフレと出会う場所を見ていこう。

1位 会社・仕事関係28%
2位 マッチングアプリ24%
3位 友人・知人22%
4位 SNS15%
5位 ナンパ4%
6位 いつもいく場所で出会う人4%
7位 知り合いの紹介2%
その他1%

既婚者になると会社・仕事関係や友人・知人、SNSが増え、マッチングアプリやナンパといったものが減っている。

既婚者になるとセフレ作りに注意が必要となってくるため、ストレートな出会い方ではなく、目的を誤魔化して出会える場所がメインとなってくるようだ。

セフレになるのにアプローチしたのはどっち?

セフレを作る上でアプローチしたのは自分(男)からというのが79%いたぞ。

まぁ基本的には男から誘うことが多いだろうから納得できる数字だな。

ただし、2割程度は女性からアプローチされることもあるんだな。。。

出会いが多ければそんなこともあるのかぁ。

具体的な意見としては次のようなものがあった。

「一緒にカラオケに行ってキスした」
「仕事の打ち上げの後、飲みに誘った」
「流れで」
「残業時間に意図的に近づいた」

とりあえず、飲みに行くとか二人で会う約束をすることが第一歩となるようだ。

セフレと会う頻度は?

セフレと会う頻度は大体次のようになっている。

2〜3日に一度くらい10%
週1くらい16%
半月に1度くらい20%
月1くらい27%
2~3ヶ月に1回くらい12%
半年に1回くらい2%
予定があった時に11%

最も多いのは月1ペース。

「これ以上したら飽きるから」などこれくらいがちょうど良いという意見が多いようだ。

この辺りはお互いの事情次第ということか。

セフレとの関係で一番近いものは?

肉体関係のみの割り切った関係54%
恋愛感情もある微妙な関係22%
セックスもする友人関係22%

一口にセフレと言ってもその関係性には3つ程度の種類があるようだ。

ただ単に肉体関係のみの割り切った関係でない場合も結構あるぞ。

一筋縄ではいかないな。

まとめ

ここではセフレと出会う場所を中心にまとめた。

セフレと出会う場所は主に次の7つ。

1位 マッチングアプリ31%
2位 会社・仕事関係15%
3位 友人・知人10%
4位 いつもいく場所で出会う人10%
5位 ナンパ10%
6位 SNS6%
7位 知り合いの紹介4%
その他14%

脈がありそうな相手を軽く飲みにでも誘ってみることから始めるのが王道だぞ。

いかがだっただろう?
セフレが欲しいと思っている人には多少参考になったのではないだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です